検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

新PCの構想

新PCを買うかもしれないので、その構想で考えてる点を挙げてみる。

CPUは今後のことを考えて、Core i7 980X Extreme Editionにしようか迷ってたり。
6コアでクロック周波数が3.33GHz、L3キャッシュが12MBが魅力的。
でも、このCPUは安くて10万するという高価なCPUだけどお買い得だと私は思う。

CPUにお金をかける分、グラボの性能はあまり求めない方向。
グラボの発熱が少なくて、ある程度のスペックがあればそれで満足かも。

サウンドカードはCreativeにしようかONKYOにしようか迷ってる。
今までずっとCreativeだったから、今回はONKYOにするかもしれない。
ちなみに、オンボードのサウンドは音が悪いので使いたくない。

LANボードもオンボードのLANは使いたくないので、Intel製のLANボードが良い。
ただ値段がピンキリなので、どこまで質を求めるのかにもよるかもしれない。

HDDも結構迷うけど、今度はRAIDカードを増設してRAID 0で高速化を図りたい。
この際、SCSIのHDDでRAID組むのも面白いかもしれない。
でも、やるとしたらこれだけで最低10万はお金がかかるでしょう・・・。

とことん性能を求めれば、PC組む費用は膨大な物となる。
どこかで妥協するラインを決めないと、そこから先には進まないでしょうね。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

(*'ー')LP☆

Author:(*'ー')LP☆
 
ニコ生でゲーム実況生主として活動中!
基本的にレトロゲームを中心に
ゲーム実況をやっています(゚ー゚*)

放送開始のお知らせはツイッターに
流していますので、もし興味があれば
お気軽にフォローしてくださいな!
 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
566位
アクセスランキングを見る>>