検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

FC版ドラクエ4の豆知識

FC版ドラクエ4の豆知識でもブログで取り上げてみる。

ドラクエ4には「マホカンタ」と「マホステ」という呪文がありますが、
質問されると意外と答えに困る仕様があります。

例えば・・・同一キャラクターに
マホカンタとマホステをかけると、どうなるの?

マホカンタ状態のキャラにマホステかけようとすれば呪文が反射され、
マホステ状態であればそもそもマホカンタをかけることはできない。
普通に考えると、そう思ってしまうところではありますが。
 
やり方は簡単。
勇者が自分にマホステをかけ、
その後道具として使うとマホカンタの効果を得られる「天空の盾」を使うだけ。

これで勇者にマホカンタとマホステが同時にかかった状態となります。
もし呪文を受けるとどうなるのか?

ドラクエ4では、マホカンタとマホステを同時にかけた場合、
かけた順番に関係なくマホカンタが優先されます。

余談ですが、マホカンタとマホステ状態であっても、
自分自身に呪文をかけることは可能です。
関連記事

テーマ: ドラゴンクエスト
ジャンル: ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

(*'ー')LP☆

Author:(*'ー')LP☆
 
ニコ生でゲーム実況生主として活動中!
基本的にレトロゲームを中心に
ゲーム実況をやっています(゚ー゚*)

放送開始のお知らせはツイッターに
流していますので、もし興味があれば
お気軽にフォローしてくださいな!
 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
654位
アクセスランキングを見る>>