検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

【スイートプリキュア】4人目のプリキュア、間もなく登場!

スイートプリキュア・第18話の最後の最後で
4人目のプリキュアがチラっと登場しましたね!

スイートプリキュア

黒川エレンがそろそろ登場する時が来そうです。

とはいえ、
フレッシュプリキュアや、ハートキャッチプリキュアのパターンから考えると、
「ついに登場!」の予告から、実際登場するまで1ヶ月はかかっています。
今までのパターンから予測すると、7月下旬頃に登場するのでは?


以前出回っていた4人目のプリキュアの情報をまとめてみました。

キュアビート

キュアビート (黒川エレン)

第3のプリキュア。
キュアモジューレに「ラ」のフェアリートーンのラリーをセットして変身する。
ギター型の武器「ラブギターロッド」を持って様々なメロディ攻撃を繰り出す。
「ソ」のフェアリートーンのソリーがラブギターロッドにささることで
ギターが変形し、ソウルロッドになり必殺技を繰り出す。
新しい攻撃タイプのプリキュア。
 
 
実は、気になる部分は4人目のプリキュア以外にもいくつかありました。
例えば、アフロディテ と メフィスト の関係。

メフィスト:「やはり人間界に行くのは、また今度にしよう・・・」

と発言するシーンのあとで、

アフロディテ:「人間界には、やっぱりまた今度行くことにするわ。」

とほとんど同じタイミングで二人がこのように発言していたこと。

二人の考えてることがシンクロしてる部分。
出回ってる説の1つに、アフロディテとメフィストは夫婦の関係だった。
そんな説がありましたが、あながちウソでも無さそうな関係でしょうか。
この説には続きがあって、二人の間に生まれた子供がアコちゃん。



他には、音吉さんの本気が見れたところ。

プリキュアがピンチに陥ったときに、音吉さんがパイプオルガンを弾き、
戦況が一気に逆転したときの場面で、

セイレーン:「これを弾いてる奴も、恐ろしい力を感じる・・・」

音吉さんがパイプオルガンで奏でる幸せのメロディには不思議な力があるが、
パイプオルガンの音が色々とズレている。と音吉さんが言う。

音吉さん

音吉:「急いで完成させないと、世界が大変なことになる。」

と、意味深な発言。

完成していないということは、まだ本来の力が発揮できていないということ。
このパイプオルガンは終盤にかなり重要な役割があることがわかります。

もしかしたら、幸せの音符と何か繋がりがあるのかもしれませんね。
最後にキュアミューズが幸せの音符を逃がしたこと。
そして、音吉さんのパイプオルガンの音が色々とズレている。
音吉さんとキュアミューズの間には何か繋がりがあるような気もします。

第18話でストーリーの全体像が見え始めてきた感じです。
歴代プリキュアを見てるとわかりますが、
第20話~25話の間には必ず大きな出来事が起こります!

ストーリーの折り返し地点であり、前半最大の盛り上がりの場面でもあります。
今後のストーリーの目が離せません!

なお、次回のスイートプリキュア・第19話は 6月26日 放送です。
6月19日の放送はお休みなので、ご注意を!
関連記事

テーマ: スイートプリキュア♪
ジャンル: アニメ・コミック

コメント

増えていくプリキュアは何人?。

・もしキュアビートがセイレーンだとしたら、キュアシンフォニーはハミーという事になってそうかも。そして、西島和音と東山聖歌の存在もどうなのか分からない状態。主人公2人にとって友達であるから、無関係とは言い切れないかも。
非公開コメント

プロフィール

(*'ー')LP☆

Author:(*'ー')LP☆
 
ニコ生でゲーム実況生主として活動中!
基本的にレトロゲームを中心に
ゲーム実況をやっています(゚ー゚*)

放送開始のお知らせはツイッターに
流していますので、もし興味があれば
お気軽にフォローしてくださいな!
 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
879位
アクセスランキングを見る>>