検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

【スイートプリキュア】キュアミューズは今後の展開の布石

スイートプリキュア第14話より。

前回の記事の予想通りの展開。
今回のストーリーからいくつかわかったことと、今後の展開を予想してみます。
ここのところ、ネガトーンに押され気味だったキュアメロディとキュアリズム。
トドメ以外はキュアミューズに助けられてばかり。
でも、今回の二人はいつもと違う!!

そんな二人を見て、
今まで毒舌だったドドリーがデレましたね!

スイートプリキュア

第14話でキュアミューズとの距離が少し縮まった感じがしました。


キュアミューズの去り際に、

キュアメロディ:「ミューズ待って!!」
キュアリズム:「私たち、ずっとあなたを捜していたの。」
キュアメロディ:「ねぇ、仲間になろうよ?」

と、声をかける二人。
しかし・・・

スイートプリキュア

ドドリー:「まだその時ではないドド。」

と、まだ仲間に加わるときではないと断るドドリー。
最後にドドリーはこう言い残して去っていきます。

ドドリー:「その時が来たら、必ずあなた達の前に仮面を取って現れるドド。」

キュアミューズの正体についてのお話は、第14話で一旦おしまい。
次週はセイレーンの動向が注目されるお話となっています。

スイートプリキュア

第13話でメフィストから洗脳されてしまったセイレーン。
果たして次週セイレーンに洗脳が解けるキッカケが起こるのか?


という感じで、今週のお話のまとめはここまで。
ここからは今後の展開の推測をいくつか書いていきます。


まずキュアミューズについてですが、
3人目のプリキュアがキュアミューズだと思っていたんですが、
キュアミューズが4人目のプリキュアである可能性が高そうです。

ドドリーの言った、「まだその時ではない。」という言葉は非常に意味深です。
キュアミューズ自身は、これから起こることがわかっているからなのか、
それともプリキュアがまだ全員揃っていないからなのか?

そう考えると、キュアミューズが仲間になるのはだいぶ後になります。
恐らく、現時点でのキュアミューズの登場は今後の布石かも?

先に、最後の1人のプリキュアの候補であろうセイレーン
3人目のプリキュアとして仲間になるのが先かもしれません。
実は、第14話で気になる場面がありました。

その場面というのがココ。

スイートプリキュア

ドドリーはこれを見て、
セイレーンがキュアミューズに化けていることを見抜きました。

ドドリー:「お前は、セイレーンドド。」
セイレーン:「なぜそれを・・・、なぜ私の名前を知っている!?」


この場面からドドリーは、セイレーンのことを何か知っていることになります。
もしかしたら、セイレーンが最後のプリキュアであることを
この時点で知っているのかもしれません。

セイレーンが最後のプリキュアであること自体がまだ予想のことなので、
現段階ではまったく予想がつけられない状況です。


そして、どうしてキュアミューズが4人目のプリキュアなのかというと、
キュアミューズが使ってるフェアリートーンの音階が、
最後の音階ということから予想しました。

プリキュアに変身する際に、フェアリートーンが音を出しますよね。
現在、キュアメロディキュアリズムしかいないので、
変身する際に「ド」「レ」の音しか鳴りません。
もしプリキュアが増えれば、鳴る音も増えるのでは?

プリキュアが揃うと、
「ド」「レ」「ラ」「ド」
か、
「ド」「レ」「ド」「ラ」
という感じで音が出ると予想できます。

私には音楽の知識も無いので、これがどのように聞こえるのかわかりません。
ただ、音が鳴るからには聞こえの良いように鳴るはずなので、
プリキュアの加入順序と何らかの関係があるのではないでしょうか?

ここでは、
音階の順番からキュアミューズが4人目のプリキュアと考えました。
以上のことから、今後もセイレーンの動向に注目でしょう。
関連記事

テーマ: スイートプリキュア♪
ジャンル: アニメ・コミック

コメント

第一節 劇終!

こんばんは。
ショートケーキを食べる時、必ず皿の上で横倒しになってしまうキュアノイズです。

先週はキュアミューズの正体について彼是頭を悩まされたのですが、おかげで正体を知ることよりも、今後の展開を更に膨らませてくれた重要な回だったのではないでしょうか。
何となくですが、私の中で大きな一つの節目が終わったという印象を与えてくれた第14話でした。

次は第二節として、セイレーン様の心情や思念・思想の変化が安易ですが予想されます。良心を取り戻した後に確証はありませんが、3人目のプリキュアへ変身を遂げるのかもしれませんねぇ…。

余談になりますが、和音&聖歌先輩については、3人目・4人目のプリキュアだと思わせぶることで、観賞側を困惑させるダミー的要素を盛り込んだキャラクターだったのではないかと思います。これまでの言動や行動回想すると、今となればダミーの位置付けにはピッタリのハマり役だったのではないかと言えます。

そして今回、キュアメロディ&リズムのコンビネーションにデレちゃったドドリー…これは個人的に最大の収穫でした。
ドドリーの予想外の表情に、アコちゃんとの関連性をダブらせると若干の違和感を覚えましたが…^^;

とにかく現時点ではまだまだ色んな意味で曖昧な事が多々あるのですが、今後の展開からも目が離せないです状況ですね。寧ろ今後の予想をすることも妙味でなりません^^

では、次の記事も楽しみにしております><
また御目文字致しましょう…

コメント返信

>キュアノイズさん
コメント返信が遅れて申し訳ないです><
ショートケーキを食べるときに最後の方はケーキが倒れやすいですね^^;
あと頭に乗ってるイチゴを食べるタイミングに奥深さを感じます(笑)

キュアミューズに関してはここで一段落といったところでしょう。
キュアミューズとは良い雰囲気で一区切りできたので何だかホッとしました^^
その時が来たら仮面を取って現れるところから、その時がどんな時なのか?
今後の展開への楽しみが更に膨らむところです。

そして、セイレーンが最後のプリキュアの候補として噂がありますが、
メフィストに洗脳されてしまったセイレーンは
そう簡単には洗脳が解けそうもない感じがあります。
もし仲間になるとしたら、どんな風に洗脳が解かれて仲間になるのか?
この辺の今後のストーリーも見放せないところです^^

そして、記事を楽しみにしてくれてありがとうございます!><
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第14話「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」

スイートプリキュア♪の第14話を見ました。 第14話 アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ? 「お分かりいただけましたでしょうか?私がキュアミューズなどとバスドラがついた真っ赤な嘘...
プロフィール

(*'ー')LP☆

Author:(*'ー')LP☆
 
ニコ生でゲーム実況生主として活動中!
基本的にレトロゲームを中心に
ゲーム実況をやっています(゚ー゚*)

放送開始のお知らせはツイッターに
流していますので、もし興味があれば
お気軽にフォローしてくださいな!
 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
654位
アクセスランキングを見る>>