検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

【スイートプリキュア】キュアミューズはセイレーンではなかった

スイートプリキュア13話にて、
キュアミューズの正体はセイレーンではなかったことがわかりました。

スイートプリキュア

エレン:「こいつがキュアミューズか!」

エレンの姿をしてますが、ここではセイレーンとあえて言いますが、
セイレーンがキュアミューズにそう発言しました。
セイレーンにとってキュアミューズとは今回が初のご対面。

可能性としてはあり得るとは思っていましたが、
私の予想に対する指摘の1つとしてあえて触れなかったけど、
セイレーンとキュアミューズの目つきや瞳の色が違うんですよね。

スイートプリキュア

キュアミューズの目つきは少し穏やかさが混ざった感じの紫色の瞳です。
こんな感じの雰囲気のキャラは今のところ思い当たりません。
毒舌な部分は音吉さんの孫(?)のアコにそっくりなのですが・・・


そして次回予告ですが、引き続きキュアミューズ絡みの話題です。
スイートプリキュア14話のサブタイトルは
「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」
となってますが、果たして進展があるのかどうか。

片方は本物のキュアミューズ、
もう片方はセイレーンがキュアミューズに化けてる展開かな?

スイートプリキュア

偽者?のキュアミューズは何だか目つきは悪いし、何か喋ってるし・・・
次回は一体どんな展開が待ち受けてるのだろうか?


ふとふと思ったんですが、
アニメ雑誌は1ヶ月先(4話先)の次回予告まで載ってると思うので、
雑誌を見てる人は今後の展開が読めてる人がいるのかもしれません。
関連記事

テーマ: スイートプリキュア♪
ジャンル: アニメ・コミック

コメント

二度目の投稿です。

アコちゃんと比べると目付きも目の色も全然違いますし、それ以前にミューズに変身したとして、何故大人サイズになってしまっているのかが謎ですよね^^;

期待を裏切って、ミューズは音吉さんということにならないかしら…(爆)

それか…響の母親なんてオチもありかな(笑)

コメント返信

>キュアノイズさん
二度もコメントありがとうございます!

今のところキュアミューズに話題が集中していますが、
平行して音吉さんの正体についての話題もありまして、
音吉さんの孫がアコちゃんではないかという説があります。

その説に加えて音吉さんはアフロディテと何らかの関係があり、
孫であるアコちゃんもただ者ではないという説もあります。
そういうことから可能性の1つとして挙げてみたのですが、
やはり身長的にも無理がありそうですね^^;

響の母親がプリキュアもオチとしてはありでしょう!
ただ、プリキュアの平均年齢を考えるとかなり浮きそうですねw

次回の第14話で、少しでも展開が進んで欲しいところです。

キュアミューズの正体

最近は寝ても覚めてもキュアミューズの正体についてあれこれと考えています(どんだけ~)
私はアコちゃんがキュアミューズである可能性は極めて低いと思っていましたが、無きにしも有らずかと…。

 1.アコちゃんと相似するドドリーの口調。
   (双方の関係性は謎)
 2.エンディングテロップで唯一「アコ」という表示。
   (逆に怪しい…って根拠です)
 3.アニメであるという事。
   (何らかの力が働きかけて、幼児体型が成人体型になる要因があるかも)

それと王子正宗さん…これについては、次回わかるかもしれません。
キュアサンシャインの様に普段は男装しているという…ことにはならないかもしれないのだけど、その可能性も捨てきれないということ。(いや、可能性ゼロに等しいかも)

それと…不確かな情報ですが、キュアビート=黒川エレンの画像が流出していますよね。
どこからどう見てもセイレーンでしたが、真相はわかりません。。

ですが、歴代プリキュアを振り返ってみると、妖精系のキャラが疑似的に人の容姿で変身した姿であれば、シャイニールミナスやミルキィローズの様に、唯一「キュア○○○」というネームではない事が解ります。

つまりセイレーン→黒川エレン(既に偽名)→キュアビートは過去のプリキュアからすれば有り得ないネーミングです。

そして気になる点がもう一つ…。
ミューズに関しては、何も武器を使用しておらず、ピアノの鍵盤の様な発光体を発射し敵の動きを封じていました。
…という事は、プリキュアとしての技量を既に身に着けていての登場ということになります。やはり元からプリキュアである事を示していると思うのです。

更に敵の動きを封じるだけで、フィニッシュはメロディ&リズムということ。
あくまでもサイドキック的な要素でしか戦えないのか、それとも本気を出していないだけなのか…。
「ベルティエ」の事も知っていたし、アフロディテ様もミューズについて知っている風な様子でしたので、ますます謎が深まるばかりですね。

そもそもキュアミューズが仮面を覆い謎を秘めている意味があるのか否か…。

あぁ~…頭の中が混沌としています><;

コメント返信

>キュアノイズ
いつもコメントありがとうございます!

私が実際に見たわけではないのですが、
最初アコちゃんは公式サイトのキャラクター紹介で「調辺アコ」と書かれていたそうです。
なぜか、すぐに苗字が削除されたとのこと。
音吉さんの孫がアコちゃんである可能性が非常に高くなりました。

そして音吉さんは、何度か普通の人じゃないと思う場面が何度かあったので、
人間界の人ではなくメイジャーランドの人である可能性があります。
当然、その孫であるアコちゃんもメイジャーランドの人という考え方もあり、
セイレーンのように姿を変えて人間界にいてもおかしくありません。

キュアミューズの必殺技で鍵盤を飛ばす技がありましたが、
音吉さんもパイプオルガンを製作してるので、
鍵盤繋がりで孫のアコちゃんも鍵盤が使える人ということから
キュアミューズがアコちゃんもありえるかなぁと思っちゃったり^^;

この可能性を否定する要素が今のところないので、
とりあえずは次回の放送を見るまでは何とも言えない感じでしょうか^^;

プリキュアの平均年齢は,去年のフラワーで,いきなり上がったでしょ。

コメント返信

>名無しさん

キュアフラワーを除いて平均年齢を求めてみたら、
プリキュア22人の平均年齢は約14.2歳。
キュアフラワーを67歳だと仮定して平均年齢を計算すると、
なんと16.5歳にふくれあがります。

キュアフラワーを平均年齢に含めてしまうと、
面白いことに全員高校生という結果になってしまいますねw
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第13話「ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪」

スイートプリキュア♪の第13話を見ました。 第13話 ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪ 突然現れた謎のプリキュア・キュアミューズの正体が分からない中、ハミィはもしもセイレーンがキュア...

スイートプリキュア♪ 第13話「ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪」

ハミィとセイレーンとが仲違いした理由が明かされるエピソード。 セイレーンが本当に良い子だったのに、メフィスト許すまじですね! ハミィは悪くないんだけど、マジ天然ですねw セイレーンの気持ちもよく...
プロフィール

(*'ー')LP☆

Author:(*'ー')LP☆
 
ニコ生でゲーム実況生主として活動中!
基本的にレトロゲームを中心に
ゲーム実況をやっています(゚ー゚*)

放送開始のお知らせはツイッターに
流していますので、もし興味があれば
お気軽にフォローしてくださいな!
 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
566位
アクセスランキングを見る>>