検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スイートプリキュア】キュアミューズと4人目のプリキュア

第10話の予告より、いよいよ第11話でキュアミューズが登場します。
ここから今後の展開を予想していきたいと思います。


キュアモジューレを見ると、各プリキュアのイメージカラーがわかります。
同時にプリキュアが4人登場することも予想できます。

オープニングにもチラっと出てきますが、
キュアミューズのイメージカラーは です。

キュアミューズ

キュアミューズが正式なプリキュアである証として
胸にはキュアモジューレがついてます。


一時期、
3人目のプリキュア「キュアビート」
4人目のプリキュア「キュアシンフォニー」

のプリキュアの情報流出の騒ぎがありましたけども、
キュアミューズの存在でガセである可能性が高くなりました。

とはいえ、流出した情報がガセというだけであって
どちらかのプリキュアの名前が4人目のプリキュアになる可能性があります。
どちらの名前でもない可能性もありますが・・・w
 
次にフェアリートーンに注目していきます。
それぞれのフェアリートーンがどういう役割を担っているのか?
状況整理をしつつ今後の展開を予想していきます。


まずは、キュアモジューレからわかること。

フェアリートーン

ドリー : キュアメロディ
レリー : キュアリズム
??? : キュアミューズ
ラリー : ???(4人目のプリキュア)


キュアミューズのフェアリートーンだけ名前が不明。
公式サイトにも紫色のフェアリートーンについて一切書かれていませんが、
フェアリートーンネットによると、1オクターブ上の にあたる模様。

フェアリートーン

もし、物語がドレミファソラシドの順序で進んでいくとするならば、
キュアミューズの正体は、4人目のプリキュアが仲間になった後になって
解き明かされていくことになるのではないかと予想しています。

キュアミューズの正体というよりは、仮面を被ってる理由。
立ち位置としてはワケありなプリキュアなのでしょう。
恐らく、味方でもあるけど敵でもある可能性が考えられます。

物語の終盤になって完全な味方として共に戦ってくれるのではないでしょうか?
心に迷いがあるキャラクターがキュアミューズの正体・・・
マイナーランドのセイレーンがキュアミューズである可能性が考えられます。

そして、キュアミューズの変身シーンが見れるのは、
4人目のプリキュアが仲間になったあとになるのかもしれません。


4人目のプリキュアの関して。
変身する際に使用するであろうフェアリートーンはラリーでしょう。
必殺技に使用するフェアリートーンはシリーと予想。


これは説明するまでもないですが、一応・・・

ミリーキュアメロディのミラクルベルティエ使用するフェアリートーン。

フェアリートーン


ファリーキュアリズムのファンタスティックベルティエに使用される。

フェアリートーン


ここで2つの疑問点が浮上してきます。
まず1つは、ソリーの仕様用途は?
もう1つは、キュアミューズの必殺技はどのフェアリートーンを使うのか?

ソリーの仕様用途は正直に言うと予想できません。。。
音階の中心に位置するフェアリートーンなので、
4人のプリキュアを束ねる的な重要な役割があるのでは・・・?

そして、キュアミューズの必殺技って特殊な気がします。
どのフェアリートーンも使わないのが私の予想でもあるのですが、
もし味方でなく敵ならばメガトーンに対して必殺技を使うはずがありません。
あるとすれば、鍵を握るのはソリーなのかもしれません。



という感じにスイートプリキュアの今後の展開を予想してみましたが、
スイートプリキュアは歴代プリキュアと違って斬新な要素がいくつかあり、
今後何が起こるのか?正直予想がつかないんですよね(良い意味で)

だからこそストーリーが楽しめるんですけども、
楽しみと同時に今後の展開も非常に気になってくるところではあります。

キュアリズムが無事にベルティエを出せたところで
次のストーリーの注目点は第8話から変化が生まれたセイレーンの動向。
第11話で前触れなくいきなりキュアミューズが登場します。

これは後になって経緯が語られるパターンを意味していますが、
果たして二人の関係は繋がるのか!?


【2011年4月24日追記】
キュアミューズ初登場に関する記事をご覧になる方はコチラ。
http://www48.blog48.fc2.com/blog-entry-429.html
関連記事

テーマ: スイートプリキュア♪
ジャンル: アニメ・コミック

コメント

はじめまして。
興味がありましたので書き込ませて頂きました。

モジューレの4色カラー…これは「フレッシュ!プリキュア」の四葉カラーと類似するので、おそらく予想通りかと思います。

私が個人的に予想を立てていた人物がいるのですが、モジューレのカラーで下記の通りです。

1、北条響(ほうじょう ひびき) ピンク=キュアメロディ
2、南野奏(みなみの かなで)    白=キュアリズム
3、西島和音(にしじま わおん)  水色=キュア???
4、東山聖歌(ひがしやま せいか)  紫=キュア???
 ※和音と聖歌は第1話エンディングにてフルネームで記載されていました。

単純ですが、要するに名前に東西南北+音に関わる日本語という推測です。

いずれにしても、キュアミューズがドドリーを所有して、唐突もなく登場したので私の予想は覆された訳でありまして…。

根拠は何一つありませんが、響や奏の様な日本風の音に関わる名前の意味合を持つ人物が、今後のプリキュアとして活躍する可能性が高いと思われます。

ちなみにプリキュアが選ばれし戦士ならば、キュアミューズがモジューレとドドリーを別の人物に受け渡す可能性もないことも予想がつきます。

今後の展開から目が離せませんね^^;

早くスッキリしたいものです。

コメント返信

>キュアノイズさん

私も最初の予想はキュアノイズさんと同じ予想でした。
突然キュアミューズが登場したことで、確かに予想を覆された結果になりました^^;
次にセイレーンに目をつけてみたものの、第13話でそれも覆される結果に・・・

予想が次々と覆されることから、
余計に今後の展開がどうなるのか気になりますね。

私はキュアミューズはあこちゃんではないかなとおもいます! 今日の放送でミューズが持っていたヒーリングチェストをあこちゃんが持っていたからです。

コメント返信

>名無しさん

ヒーリングチェストをアコちゃんが持っていただけでなく、
持ち主がわかってて響たちに返しに来たところからして
アコちゃんがキュアミューズである可能性は一気に高まりましたね!
今後、どのようにアコちゃんが絡んでくるのかストーリーが非常に気になります^^

映画では
アコチャンもプリキュアのような感じですが
キュアミューズではないみたいですよね。
私は1番おときちさんがきになるところ…

コメント返信

>名無しさん

アコちゃんがプリキュアであることは間違いないです。
ただ、キュアミューズとアコちゃんには何らかの関係はあるだけで
本人であるという確定的な証拠がないと思われます。
今のところ、キュアミューズが回収したはずのヒーリングチェストを
アコちゃんが返しに持ってきたところを除けば
他に繋がりのありそうな場面はありません。

音吉さんも気になるところではありますね。
でも音吉さんには謎が多すぎて今後の展開の予想も出来ません・・・
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キュアミューズ=セイレーンか!?スイートプリキュア#10「ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」

さて謎が動きだしました! 普通に3人目のプリキュアの方が先かと思ってたら謎のプリキュアの話になるみたいですね。 話はまーた響と音楽の話。 ウッホッホーはひでえな…と思ってたら… ちょwwwガニマタでゴリラのマネするプリキュアってwwww ハートキャッチのえりかも大?...
プロフィール

(*'ー')LP☆

Author:(*'ー')LP☆
 
ニコ生でゲーム実況生主として活動中!
基本的にレトロゲームを中心に
ゲーム実況をやっています(゚ー゚*)

放送開始のお知らせはツイッターに
流していますので、もし興味があれば
お気軽にフォローしてくださいな!
 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
981位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。