検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キュアミューズの正体

スイートプリキュア公式サイトにて、
3人目のプリキュア キュアミューズ の情報が書かれています。

スイートプリキュア♪

第8話の放送を見たことで・・・
キュアミューズの正体はセイレーンとしか思えなくなってきました。
キュアミューズの背中のハートマークがセイレーンの額や背中の物と似てます。

スイートプリキュア♪

ハミィの額にも同じハートマークがありますが、
かといってハミィがキュアミューズという可能性はゼロでしょう。

と言うのも、ハミィにはメガトーンを浄化するという大事な役割があるわけで、
ハミィがキュアミューズだったら誰がメガトーンを浄化するの?
という話になるんじゃないかと私は思います。


そして、セイレーンのプロフィールにはこう書かれています。

「マイナーランド」の歌姫。
昨年までは「メイジャーランド」で『幸福のメロディ』を歌う歌の妖精だったが、
今年は、親友のハミィが選ばれた為、複雑な気持ちになったところに、
メフィストにそそのかされ、今ではメフィストの忠実な部下となっている。
しかし、実は………


マイナーランドのプロフィールは全て意味深なことが書かれています。
これらの情報から予想すると、セイレーンがキュアミューズという結論に。

まぁ・・・
あまり深入りな予想をしてもあれなので
3人目のプリキュアが登場するのを楽しみに待つことにします(´・ω・`)

最後に・・・
この記事は、プリキュアを毎週見てストーリーを知ってる人を対象に書いたので、
かなり内容をはしょってるところがあります(´・ω・`)
関連記事

テーマ: スイートプリキュア♪
ジャンル: アニメ・コミック

コメント

なるほど・・・

なるほど、確かにそうも考えられますよね。

ハート形のマークがよく似ていますしw

ただ、マイナーランドではセイレーン、こちらではキュアミューズ、というのは、かなり矛盾しているとは思えるのですが(^_^;)

コメント返信

>キュアシンフォニーさん
コメントありがとうございます!

キュアミューズは味方なのか敵なのか不明と言われています。
でも、本来「プリキュア=味方」というイメージもあって
なぜあえて敵かもしれない的な事が公式サイトに書かれるのか?
それを考えると、元々敵キャラだった人がプリキュアになる可能性があるのかも?

そして、仮面で顔を隠すという部分においても、
何か理由があって仮面で顔を隠してると考えられます。
顔を見られてはまずい事情を考えると、セイレーン以外に思いつきません。

また、敵キャラが味方になる展開が歴代プリキュアでも実際にありましたので、
それらの要素をふまえて予想というか推測をしてみた次第です。

そして・・・キュアミューズは完全な味方になったときに
仮面を取って素顔を見せてくれるんだと私の勝手な予想もしてたり・・・^^;

キュアミューズの格好。

・キュアミューズ、いつ見ても怪盗という印象が消えない。ほとんど神出鬼没で、意志の疎通はドドリーまかせ。時々は表情を変えるとこはあったが、相手と話すと言えば、やはりドドリーまかせという腹話術的な事をやる。

コメント返信

>オラクルさん

見た目が怪盗っぽい印象はわからなくも無いですねw
会話をするときもドドリーまかせなのは、やはりワケありなのでしょう。
いつか必ず仮面を取って現れるので、キュアミューズの正体はそれまでお預けですね。
非公開コメント

プロフィール

(*'ー')LP☆

Author:(*'ー')LP☆
 
ニコ生でゲーム実況生主として活動中!
基本的にレトロゲームを中心に
ゲーム実況をやっています(゚ー゚*)

放送開始のお知らせはツイッターに
流していますので、もし興味があれば
お気軽にフォローしてくださいな!
 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
981位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。