検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


【めざせカズアキの1000人斬り】番組観覧してきました!

昨日の続きの記事となります。

今日はめざせカズアキの1000人斬りの番組がニコニコ本社で行われました。
勿論、私は番組観覧するためにニコニコ本社へ行って来ました(゚ー゚*)

ニコニコ本社
予定では13時30分にニコニコ本社に到着する予定だったんですけども、
予定よりも30分早く着いてしまって、本社3階の売店で時間を潰してました。
折角なのでニコニコ動画のネックストラップを購入。
(荷物にならないのと、会社でこれをつけたいので!)



13時30分頃に番組を観覧する人は整理券という名のクジ引きをしましたが、
このクジの番号順にスタジオに入るので、
早く来たからといって、スタジオの良い席が取れるわけではないのです。

ちなみに私が引いたクジは27番でしたorz
27番って結構後ろの方なので、ハズレみたいなもんですw

ちなみに、26番のクジを引かれてた女性の方がいたんですけども、
どっかで見たようなことがある人だったんですよね・・・
今思えば、ちょっと声かけておくべきだったなぁと後悔してます(´・ω・`)



番組開始15~20分前に、ようやくスタジオに入れました。
座席数が1列7人掛けのイスが4列あり、28人まで座れる感じでした。
カメラに映ってるので、あまり細かく言うと特定されてしまうので言えないw

イスに座らずに立ち見の人も結構いましたけども、
私も立ち見で見ていれば良かったかも・・・(; ・`д・´)ゴクリ…



番組開始10分ほど前。
そしてスタッフの方がカズアキと対局したい人は挙手してください。
ということで、私は対局したかったので挙手しました。
カズアキと対局したい人が私を含めて5人いまして、対局できるのは1人だけ。

誰が対局するのか決めるためにスタッフの人に呼び出されまして、
棋力(30級~1級、初段~8段のどのランクなのか)を聞かれました。
ちなみに私の棋力は2段です。(修行不足で3段にならない・・・)

しかし、5人の中で1人だけ女性の方がいたので、
華を持たせる意味でその女性の方がカズアキと対局することになりました。

実際の放送では、女性の方だけ挙手したことになっていますけども、
事前にそういう仕込みがあったので、私は挙手してないことになってますw



番組が始まってからの内容は後日ブログに書く予定。



番組が終わってから、
番組MCであり聞き手でもある、元AKB48の戸島花さんが観客1人1人に
戸島花さんが出演する舞台のチラシを配っていました。
私はチラシを受け取るついでに、握手してもらいましたヾ(・∀・。)ノ

このチラシを配った話は戸島花さんのブログにも書かれています。
http://ameblo.jp/tojima-hana711/entry-10822325566.html

そのチラシとはこちら。

降臨Fight 降臨Fight

ついでに宣伝も。

降臨Fight
http://ichidai.cool.ne.jp/kourin/

舞台に興味のある方は上記URLから詳細日時などを確認してみてください。



今日一日を振り返って、ニコニコ本社@原宿まで行って良かったです(〃゚∀゚)
静岡から1時間15分で原宿まで行けるので、意外と近いなぁと。
お金は若干かかるけど、気軽に行ける距離なので、
ニコニコ本社で番組観覧する機会があれば、また行きたいところです!
関連記事

テーマ: ニコニコ生放送
ジャンル: コンピュータ

コメント

ニコニコ本社、いい外観してますね!
非公開コメント

プロフィール

(*'ー')LP☆

Author:(*'ー')LP☆
 
ニコ生でゲーム実況生主として活動中!
基本的にレトロゲームを中心に
ゲーム実況をやっています(゚ー゚*)

放送開始のお知らせはツイッターに
流していますので、もし興味があれば
お気軽にフォローしてくださいな!
 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
981位
アクセスランキングを見る>>
