検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


LUNAR : ETERNAL BLUEを入手!

最近非常に遊びたいゲームを入手してきました。
先日ブログのネタにも出た「LUNAR2 ETERNAL BLUE」のメガCD版です。

101213_1.jpg

このゲームは今から16年前に発売されたゲーム。
発売日は1994年12月22日となっています。
ゲームのキャッチコピーとして、
MEGA-CD最後の超大作
と書かれていますが、私も本当に超大作になったゲームだと思ってます。
というのも、私はPS版をプレイしてストーリーを知ってるので。

しかし、このゲームはメガCDの後に、セガサターン、プレイステーションと、
リメイクされてきましたが、リメイクされたことで改悪された可哀想なゲーム。
ゲームのインターフェースからシステムまで変わってしまい、
メガCD版のプレイヤーから見れば、リメイク版はかなり不評のようでした。

メガCD版のエンカウントの仕組みは歩数エンカウントですが、
PS版ですと、画面上の敵に触れるとエンカウントが発生する仕組み。
また、キャラクターのスキルもメガCD版とPS版とで全く違います。
ゲームの音楽はリメイクされたことでクリアになっているものの、
PS版の効果音が非常に安っぽい効果音のため、そこも不評のようです。

私がメガCD版とPS版で比較したときに、
ここまでゲームの雰囲気が違うゲームも珍しいと思いました。

メガCD版は動画で拝見した程度で、プレイするのは初めてですが、
時間があるときにやり込んでみたいところです。
関連記事

テーマ: ゲームプレイ日記
ジャンル: ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

(*'ー')LP☆

Author:(*'ー')LP☆
 
ニコ生でゲーム実況生主として活動中!
基本的にレトロゲームを中心に
ゲーム実況をやっています(゚ー゚*)

放送開始のお知らせはツイッターに
流していますので、もし興味があれば
お気軽にフォローしてくださいな!
 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
981位
アクセスランキングを見る>>
