検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WindowsXPの終了が遅い場合の対処法

パソコンの電源を切りたいときに、
すぐにWindowsが終了せずに電源が切れるまでに時間のかかることがあります。

電源が切れるまでに時間がかかってストレスを感じている方のために
以下の2つの方法を試すことで改善されるかもしれません。
【方法1】
User Profile Hive Cleanup Serviceをインストールする。


上記サイトからソフトをダウンロードして、インストールします。
C:\Program Files\UPHClean 内にある uphclean.exe を実行するだけです。
黒い画面が何秒間か出ますが、処理が終われば自動的に閉じます。


【方法2】
レジストリエディタを起動して、応答待ち時間を短縮する。


スタート→ファイル名を指定して実行→「regedit」と入力してOKを押す。
するとレジストリエディタが開くので、
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control 内にある
WaitToKillServiceTimeout の値を 1000 に変更します。

レジストリエディタの編集が苦手の方はコチラをご利用下さい。
ファイルを解凍し、shutdown_speedup.reg を実行します。
レジストリに追加しますか?の問いに「はい」を選択して処理完了となります。


上記方法を試すだけで目に見えて効果を実感することが出来ると思います。
関連記事

テーマ: パソコン豆知識
ジャンル: コンピュータ

コメント

お礼&感謝

管理者さま
先月から、なぜか、PC(OS=XP)の「シャットダウン」に、極度の時間がかかるようになりました。最初は「ウィルス」にでも感染したのかなぁとも思って、セキュリティチェックをしてみたのですが、「異常なし」でした。
で、困ってネット上を検索していたら、偶然、貴方の「web情報」に出会いました。
さっそく「処方箋」を試してみたところ、簡単に症状が改善され、通常どおりの時間で、シャットダウンができるようになりました。
情報提供、まことにありがとうございました。助かりました。
        2012年6月4日(月) いまだにXP利用者より
非公開コメント

プロフィール

(*'ー')LP☆

Author:(*'ー')LP☆
 
ニコ生でゲーム実況生主として活動中!
基本的にレトロゲームを中心に
ゲーム実況をやっています(゚ー゚*)

放送開始のお知らせはツイッターに
流していますので、もし興味があれば
お気軽にフォローしてくださいな!
 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
876位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。