検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

騒音問題

ニコ生実況に向けて最近色々と実況に関する勉強をしているのですが、
今一番の大きな問題がマイクの問題なんですよねぇ(。-`ω´-)ンー

USBマイクだとゲーム音声と同時に実況で音を流せません。
マイクの音声ゲームの音声 のどちらかしか流せない問題があります。
これは入力音声のデバイスが異なるため、同時に配信することが出来ないのです。

しかし、違うデバイスの音声をミキサーしてくれるツールを使えば、
USBマイクでもゲーム音声と同時に音声を配信することが出来ます。
そのツールとはアマミキ!ですが、
これを使えば確かにUSBマイクでもゲーム音声と同時に配信は可能です。
これでUSBマイクとゲーム音声の問題は解決するのですが、
他にも問題があり、それは 騒音問題 なのです。

家が道路沿いということもあって、普通のマイクでは外の音も拾ってしまいます。
実況の際、リスナーからすればそういう雑音は非常に耳障りだと思います。

この雑音を少しでも減らす為には、単一指向性のマイクを使うしかありません。
私が買おうとしてるマイクは、タイピンマイクです。

101013_1.jpg

今使ってるUSBマイクは2000円に対して、このタイピンマイクは8000円ほど。
これで少しでも外の雑音を減らせればOKでしょう。


ここまではお金を出せば解決しそうな話ですが、
難しいのは実況する環境が整ってからの話。

ニコ生のコミュニティのプロフィールを作成しないといけないっていうのと、
どういう方針で実況していくのかを決める必要があります。
このプロフィールの作成がかなり悩めそうです(ヽ゚д゚)

プロフィール何て書こうかな(。-`ω´-)ンー
関連記事

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

(*'ー')LP☆

Author:(*'ー')LP☆
 
ニコ生でゲーム実況生主として活動中!
基本的にレトロゲームを中心に
ゲーム実況をやっています(゚ー゚*)

放送開始のお知らせはツイッターに
流していますので、もし興味があれば
お気軽にフォローしてくださいな!
 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
654位
アクセスランキングを見る>>