検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

お知らせ的な日記

もうじき今利用してるレンタルサーバの更新時期になるので、
今日はサーバ内のデータの整理をし、古いデータの削除を行いました。
その中にラテールでラジオをやりたいということで貸していたディスクスペースも
今日のデータ整理で削除を行い、貸し出していたアカウントも削除しました。

こちらのブログの方では、5月22日に書いたドメインに関する記事の内容が
後々障害となる可能性が高いので記事の削除を行いました。

以下、普通の日記。
最近何か面白みのあるホームページが作りたいなぁと思ってたりしますけど、
これといったアイデアが思い浮かばないのですよね・・・(´・ω・`)

ツイッターとホームページを連携させて面白いこと出来そうですけど、
連携させて何しようかその先が思い浮かばず(。-`ω´-)ンー

どうせ作るなら最新の技術を使ったホームページを作りたいところ。
あまりにありふれたホームページは作る気がしない・・・w


ホームページと言えば、外見をこだわりたいと思う人が多いのですが、
どんなに外見が良くても管理がしにくければ意味ありません。

例えば、ギルドホームページなどでよくあるパターンがメンバーリスト。

AさんEさんJさんOさんTさん
BさんFさんKさんPさんUさん
CさんGさんLさんQさんVさん
DさんHさんMさんRさんXさん
EさんIさんNさんSさんYさん

こういう感じにメンバー一覧を書いてしまう人がいますが、これは悪い例。

上の例では、誰かが抜けてしまうと虫食いになってしまいます。
1人が加わったり抜けたりしたら全体を編集しなければなりません。
どんなに見栄え良く作っても、この問題は解決できません。

1箇所変えたら、ここも変えなきゃいけない、こっちも変えなきゃいけない。
という作りのホームページは非常に管理しにくいホームページです。

この手のホームページは大体最初だけはちゃんと更新するのですが、
少し時が経てば、放置されることが多いです。(理由は管理が大変で面倒なので)
結局、稼働してるのが掲示板だけという結末が予想できるわけです。
関連記事

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

(*'ー')LP☆

Author:(*'ー')LP☆
 
ニコ生でゲーム実況生主として活動中!
基本的にレトロゲームを中心に
ゲーム実況をやっています(゚ー゚*)

放送開始のお知らせはツイッターに
流していますので、もし興味があれば
お気軽にフォローしてくださいな!
 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
566位
アクセスランキングを見る>>