検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

ディビーナ始めてみました

昨日正式オープンしたディビーナを始めてみました。
周囲で特に遊ぶゲームが無い人がいれば誘いをかけたかったところですが、
みんな他のゲームに取り込んでそうだったのもあって断念(´・ω・`)

100925_1.jpg

正式オープンしたらこのゲームをやってみようかなぁと思っていたけど、
何だか突然正式オープンになったようで・・・w

ディビーナはキャラや背景がアニメに近いのもあって、3Dにも関わらず、
低スペックのパソコンでも快適にゲームをプレイすることが出来ます。
ゲーム操作はキーボード+マウスを使います。
WASDでも移動が可能ですが、クリック移動(オートラン機能)の方が非常に楽です。
モンスターを狩る際は、キーボード操作の方が楽です。
スキルを使用するのに数字キーを使うというのと、
モンスターのターゲットを取るときもTabキー使ってターゲットが取れるので。

100925_2.jpg

100925_3.jpg

クエストをこなしながらレベル上げをして、とりあえずレベル17に。
操作は慣れてきたので、そろそろシステム面を覚えておこうかしら・・・

レベル30になったらインスタンスダンジョンにも行ってみたいので、
クラン探しも視野に入れなければいけないところです。

キャラクターのステータスは、迷わずパーティの盾役ということでVIT重視。

100925_4.jpg

このステ振りが良いのか悪いのかわかりませんけど、
ステ振り間違えたのならステをリセットしてしまえばいいので問題無しです。

考えてる型としては、VIT>STR>DEX か、VIT>>STR=DEX のどちらか。
今までのゲームの経験から思うに、DEXも結構重要な気もするんですよね・・・。
特に、回避の概念があるゲームでDEXが全く無いのは致命的かもしれない。
関連記事

テーマ: DIVINA
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

あぁ・・・なんかそのタイプのゲームはいやな予感がしてならない・・・

後から魔法MOB増えてAGI当てになんないとか、DEX過剰に振ってないと攻撃あたらなくなるとかありそう・・・

シエルはそれがあったからやめてしまったなぁ・・・

コメント返信

>サツキさん

このゲームはステータスリセットが出来るのが救いかなぁ
ラテと同じ感じでレベル補正でDexが無くてもある程度攻撃が当たるみたいだけど、
格上の敵を狩るときはDexを過剰に振って何とか当たるって感じらしい。
非公開コメント

プロフィール

(*'ー')LP☆

Author:(*'ー')LP☆
 
ニコ生でゲーム実況生主として活動中!
基本的にレトロゲームを中心に
ゲーム実況をやっています(゚ー゚*)

放送開始のお知らせはツイッターに
流していますので、もし興味があれば
お気軽にフォローしてくださいな!
 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
566位
アクセスランキングを見る>>