検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


パンヤ制限プレイ

今日は久々に紫ちゃんとパンヤで対戦をしました。

100918_1.jpg

お互い久々のパンヤともあってブランクは隠せなかった状態で紫ちゃんからの提案。
それは、制限プレイをしてみない?と言われたので受けて立ちました!
まず最初の制限プレイの内容は、

・1打40秒以内にショットすること。
・アイテムの使用禁止。
・パワーの使用を禁止。
・方向調整の禁止。


方向調整の禁止というのは、ショットするときに打つ方向を変えてはいけない。
つまり、デフォルトの向きのまま方向を変えずにショットしなければならなくて、
打点をずらして上手くボールの飛ばす方向を変えなくてはいけないということ。
パターも同様で、デフォルトの向きのままショットしなければいけません。

まわるコースはランダム+シャッフルの3ホール。
どこのコースが当たるのかはわかりません。

そして当たったコースが Wind Hill でしたが、その結果は・・・

100918_2.jpg

3ホール全てパーで回りましたヾ(・∀・。)ノ



その後、紫ちゃんからの更なる制限が加わりました(; ・`д・´)ゴクリ…
その制限プレイの条件とは・・・

・1打40秒以内にショットすること。
・アイテムの使用禁止。
・パワーの使用を禁止。
・方向調整の禁止。
・装備されていないキャラクターを使用すること。
・使用するクラブはデフォルトのクラブ(初期装備)を使用すること。


つまり、こういうことです。

100918_3.jpg

この制限プレイで当たったコースは、 Sepia Wind でしたが、結果は・・・

100918_4.jpg

ボギーを叩いてしまいましたが、スコアを大きく崩すには至りませんでしたw



さらに紫ちゃんからの制限が加えられたわけですが、その制限内容が鬼!!
今度の制限プレイの内容とは・・・

・1打40秒以内にショットすること。
・アイテムの使用禁止。
・パワーの使用を禁止。
・方向調整の禁止。
・装備されていないキャラクターを使用すること。
・使用するクラブはデフォルトのクラブ(初期装備)を使用すること。
・ショット時に一番飛距離の出る番手のクラブを使ってショットすること。


この条件で、ランダム+シャッフルで当たったコースが、Ice Cannon でした。
その結果は・・・

100918_5.jpg

かろうじてパーが取れる程度のスコア。
難易度の高いホールに当たると、攻め方が限られてしまうので難しいです。
例えば、戦艦を越えるときに、1wしか使えないとか・・・w
高さが足りなくて障害物の回避が非常に難しいところ。


ここまで制限だらけの勝負も前例が無いけども、
この場面をどうやって打開していくのか?
次のショットの事を考えて先読みし、ボールをどのようにグリーンに運ぶのか?
そんなことを考えながらプレイするのがかなり面白かったです(゚ー゚*)
関連記事

テーマ: スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

ひい、自分が出したルールに自分が
しっかりとハマリました。・゚・(ノД`)・゚・。

Lさんはほとんど普通だよね。
自分の記録がヘタレすぎるww

コメント返信

>紫ちゃん

パンヤではどんなにピンチの状態からでもリカバリー出来るように
そういう練習をしていたから私のスコアはあまり崩れないのでしたw

制限プレイをしたのは久々だったので面白かったよ!
非公開コメント

プロフィール

(*'ー')LP☆

Author:(*'ー')LP☆
 
ニコ生でゲーム実況生主として活動中!
基本的にレトロゲームを中心に
ゲーム実況をやっています(゚ー゚*)

放送開始のお知らせはツイッターに
流していますので、もし興味があれば
お気軽にフォローしてくださいな!
 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
788位
アクセスランキングを見る>>
