検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ



斬新なホームページ?

時間があるときに、こんな感じのホームページを作ってみました。
1日でここまでしか作れなかったので、全然機能も実装できてないですがw

アイコンはドラッグするところまでは出来てるけど、
複数のアイコンをドラッグする機能は未実装なんですよね^^;
アイコンダブルクリックしても、まだエクスプローラーの機能もありません。
スタートメニューもまだ何一つも機能がありません。

開発環境のブラウザがGoogleChromeなので、IE系だと見た目が変な動きもするし、
それ以外のブラウザだとどんな動きもするのか予想が出来ないし、
とにかくバグが多い状態w

でも、こういうホームページがあったら絶対に注目されると思うのよね。
こういうWindowsXP風のWebOS的なホームページは結構斬新だと思う。
時間に余裕のあるときしか開発は出来ないけれど、
もし開発を進めるとしたら、今後実装していく機能を挙げると、

・複数アイコン選択時のドラッグ&ドロップ機能の実装。
・アイコンの等間隔に整列する機能の実装。
・エクスプローラーの実装。
・コンテキストメニュー(右クリックメニュー)の実装。


とりあえずこんなところ。
上の機能が実装できたら、次はファイルのドラッグ&ドロップの機能の実装かな?

従来のファイルをアップロードするときの手順で有名なのは、
1ファイルずつアップロードするファイルを指定してアップロードしていたけど、
私が考えているのは、ブラウザにアップロードしたファイルを放り込むだけで即座にファイルがアップロードされるような機能を実装したいかな。

出来ることなら、システムの部品化も目指したいところ。
部品化が出来れば、色んなホームページにも簡単に機能の実装が出来ますからね。

また新しい機能を実装したらブログの話題として取り上げていくつもりです(゚ー゚*)
関連記事

テーマ: webサイト作成
ジャンル: コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

(*'ー')LP☆

Author:(*'ー')LP☆
 
ニコ生でゲーム実況生主として活動中!
基本的にレトロゲームを中心に
ゲーム実況をやっています(゚ー゚*)

放送開始のお知らせはツイッターに
流していますので、もし興味があれば
お気軽にフォローしてくださいな!
 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
788位
アクセスランキングを見る>>
