検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

クラン選び(。-`ω´-)ンー

最近ハマってるネットゲーの「鉄鬼」ですが、クラン選びに日々悩んでるところw
毎日公式サイトのクランメンバー募集掲示板でチェックはしてますけど、中身の見えないクランは個人的に敷居が高そうに見えるんですよね(。-`ω´-)ンー

個人的にスカイプを導入してるクランで、毎日夜に活動してるクラン。
そして参考になるような上手いプレイヤーがいるクランに入りたい!(゚ー゚*)
何より楽しく活動してるクランは魅力的ですよ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー

クラン選びの決め手となるのは、クラン説明の文脈とか、クランHPの有無など。
ネットゲーの経験は長いので、経験頼りに感じの良さそうなクランに入ろうかな~
むしろそれ以外にクラン選びの決め手となる材料がないのでw
最近のネットゲーは重たいのが多いので、コストをかけずにPCをパワーアップさせる方法として、CPUとグラボをクロックアップさせてみました。

今使ってるCPUが、Pentium4 の 3GHz なんですが、3.4GHz にオーバークロック。
それでも13%ほどCPUをパワーアップさせることが出来ました。
実際にゲームをやっていても安定して遊べるので問題はなさげ。

グラボの方も10%ほどコアクロックとメモリクロックをUP。
あとはグラボの設定を見直したところ、目に見えて効果がありましたヾ(・∀・。)ノ


というか、いい加減新しいPC組まないとなぁ…(´・ω・`)
今使ってるPCがかれこれ8年経つので、もう十分に元は取ってるw


自作PCはパーツを厳選できるので、既製品よりも質の良いPCが組めるのが最大のメリット!
既製品のPCはパーツの質を落とすことでコストを下げているので動作が不安定な物が多い。
ゲームをやってると、画面が固まったとか、勝手に再起動したとか、そういう声をよく耳にする。

そして一番恐いのが、メモリーとHDDにサムスン製を使ってるメーカーが多いということ。
知り合いの中では、新しいPCを買って1年足らずで壊れてしまった人もいる。

既製品のPCで一番壊れやすい部分はHDD。
どこのメーカーに関わらず、HDDは熱に弱いパーツなので夏場は特に要注意!
夏になるとPCの動作が不安定になる人は熱暴走の可能性が高い。

大体このPCを不安定にさせる原因はグラボだったりする。
既製品に搭載されてるグラボは熱対策をしていないので、処理が重くなったりして発熱量が上がると動作が不安定になることが多い。


と、ちょっとした余談でした(* ^ー゚)
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

(*'ー')LP☆

Author:(*'ー')LP☆
 
ニコ生でゲーム実況生主として活動中!
基本的にレトロゲームを中心に
ゲーム実況をやっています(゚ー゚*)

放送開始のお知らせはツイッターに
流していますので、もし興味があれば
お気軽にフォローしてくださいな!
 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
566位
アクセスランキングを見る>>