検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

合成は曲者

ACのアイテム合成はかなり大変ですねぇ・・・

現状、武器屋も無ければ防具屋もありません。
どうやって装備を入手するのかというと、合成して作るしか手段がありません。

しかし、その合成も結構曲者なんですよね・・・
ただ単純に欲しい装備の素材を集めるだけではないのです。
その素材を揃えるまでの課程が大変なわけです。
100604_1.jpg

最初合成の仕方がさっぱりわからなくて理解に時間がかかりました^^;

wikiで作りたい装備の素材を見たら「金6+鉄6」って書いてあって、
これは等級が6の金素材と、等級が6の鉄素材を合成しろという意味です。
間違っても金6個、鉄6個という意味じゃないのです!


金・銀・銅・鉄などの鉱石は等級が1です。
これらの鉱石同士を合成しても等級が2~3の素材しかできません。
しかし、等級が2~3同士の素材を合成すれば、等級が4~5の素材が出来るのです。
同じ等級同士の素材を合成していき、等級6の素材まで上げていき、
等級6の金と鉄が出来たら、それらを合成してようやく装備が完成というわけ。


でも・・・曲者なのは、合成するにも確率が存在するということ。
等級6の素材作るまでがかなり大変なんですよね・・・

体感的に豪勢に成功する確率は50%ってところ。
失敗すれば等級が下がるか、等級1の素材に戻ってしまうかのどちらか。
もう少し合成の難易度を下げて欲しいところだけど・・・w
関連記事

コメント

それって親会社ゲームスペースの様な気がするのは私だけだろうか・・・
前やってたワンダーランドオンラインとものすごーく似ている・・・

コメント返信

>サツキさん

ゲームスペースのネットゲームで合ってますよw
ワンダーランドオンラインと同じゲームプログラムを使ってるので、
というか使い回しなので、似てるのも無理はないかもw
非公開コメント

プロフィール

(*'ー')LP☆

Author:(*'ー')LP☆
 
ニコ生でゲーム実況生主として活動中!
基本的にレトロゲームを中心に
ゲーム実況をやっています(゚ー゚*)

放送開始のお知らせはツイッターに
流していますので、もし興味があれば
お気軽にフォローしてくださいな!
 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
654位
アクセスランキングを見る>>