検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手ボタン、ツイートボタンを横一列に!

FC2ブログの拍手ボタンとツイートボタンが横一列にならないか?
という声がやはりあるようで、FC2リクエストに要望が上がってるようです。

http://request.fc2.com/view_wish.php?wid=5_1288380480_2241860

現状返答待ちの状況なので、どうなるのかはわかりません。
要望通りに運営が実装してくれれば事は簡単に済んでしまうのですが、
実装されなければ、Ajax使って強引に横一列に並べるしかなさそうです。

理論的には可能なはず。
もしかしたら、誰かが既にプログラムを作ってくれてるかもしれませんが、
私の方でもこの問題に挑戦してみたいと思っております(゚ー゚*)
スポンサーサイト

テーマ: 雑記
ジャンル: 日記

斬新なホームページ?

時間があるときに、こんな感じのホームページを作ってみました。
1日でここまでしか作れなかったので、全然機能も実装できてないですがw

アイコンはドラッグするところまでは出来てるけど、
複数のアイコンをドラッグする機能は未実装なんですよね^^;
アイコンダブルクリックしても、まだエクスプローラーの機能もありません。
スタートメニューもまだ何一つも機能がありません。

開発環境のブラウザがGoogleChromeなので、IE系だと見た目が変な動きもするし、
それ以外のブラウザだとどんな動きもするのか予想が出来ないし、
とにかくバグが多い状態w

でも、こういうホームページがあったら絶対に注目されると思うのよね。
こういうWindowsXP風のWebOS的なホームページは結構斬新だと思う。

続きを読む

テーマ: webサイト作成
ジャンル: コンピュータ

IEのヘルプを無効化

WEBブラウザでファンクションキーを使うシステムを構築する場合、
IEの場合、F1キーを押すとヘルプ画面が表示されてしまいます。
JavaScriptのevent.keyCodeでF1を無効にしても効果がありません。

しかし、bodyタグを以下のように書くことでヘルプ画面が表示しなくなります。

<body onHelp="return false;">


この方法はホームページなどでも使う機会があるのかもしれません。
例えば、自分は利用するけど他の人には利用することのないコンテンツなどで、
F1キーを押したら、ブログのログイン画面に遷移する。
という処理があると、ホームページに無駄なリンクを張らずに済みます。

とは言っても、わざわざF1無効にしなくても、他のキーを割り当てれば良いのでは?
と言われればそれまでですけど、F1だけ使えないのも何だか気持ちの悪い物です。

テーマ: システム開発
ジャンル: コンピュータ

【JavaScript】クロスドメイン制限解除

JavaScriptは異なるドメインとの通信がセキュリティ上出来ない仕様となっている。
これをクロスドメインの制限というけど、この制限を解除する方法がいくつかある。
最も簡単な方法はPHPを中継する方法。

続きを読む

テーマ: プログラミング
ジャンル: コンピュータ

メンテナンスの日

今日は、5月9日の記事で書いたラテールのメンテナンスの日。

果たして、サーバーチェッカーはどのような結果を返したのか?
その結果がこちら。

100512_1.jpg

11時40分頃の様子。

これはまさに期待通りの結果。
と思ったんですけど、ちょっと期待通りじゃなかった(´・ω・`)
んー・・・ちょっと残念w
プロフィール

(*'ー')LP☆

Author:(*'ー')LP☆
 
ニコ生でゲーム実況生主として活動中!
基本的にレトロゲームを中心に
ゲーム実況をやっています(゚ー゚*)

放送開始のお知らせはツイッターに
流していますので、もし興味があれば
お気軽にフォローしてくださいな!
 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
876位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。