検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリオン座の形が変わる前の姿を目に焼き付けておきましょう

冬の星座といえばオリオン座ですが、
小学校の理科でも取り上げられる有名な星座となっています。

orion.jpg

3年前ほど前に話題となりましたが、オリオン座の左上に位置する星
ベテルギウスがもうじき消滅するという話をご存じでしょうか。

ベテルギウスは地球から640光年離れた場所に位置する星でして
大きさは、太陽の1000倍というとてつもなく巨大な星なのです。
もし、ベテルギウスを太陽の位置に置いたら、木星の近くまで達するほどです。


巨大な星ほど寿命が短いため、
ベテルギウスはいつ超新星爆発してもおかしくないと言われています。

今、我々が見ているベテルギウスは640年前に発した光を見ているため、
もしかしたら、もうベテルギウスは消滅して存在していない可能性があります。

ベテルギウスが超新星爆発するとどうなるのか・・・?



満月の100倍もの明るさとなるため、
3ヶ月間夜がずっと明るい状態が続きます。

宇宙では一瞬の出来事なのかもしれませんが、
人類から見れば何十年も先のことかもしれません。
ただ、運が良ければ生きてる間にこの世紀の天体ショーが見れるかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ: 星・宇宙
ジャンル: 学問・文化・芸術

本番で100%の力を出す方法

どんなに練習で100%の力が発揮できたとしても
本番になると60%や80%など、本来の力を発揮できない・・・
そんなことってありますよね。

本番では精神的に冷静になることが難しく、
100%の力を発揮することはプロでも難しいものです。

でも・・・
考え方を変えると、誰にでも100%の力を発揮することができます。

続きを読む

テーマ: 思ったこと・感じたこと
ジャンル: 日記

安いから買うのではなく、必要だから買う!

買い物でよくある光景ですが、
安く売られている物を買って良い買い物だったと思ってる人がいると思います。
しかし、何も考えずに安いからという理由だけで物を買うと損します。

本来、買い物というのは、
必要だから買うのであり、
安いから買うのではありません。


安いという理由だけで買った物はあまり使われない傾向にあり、
あまり使わない物を買ったところでお金の無駄遣いになってしまいます。

あまり使わないのであれば、
はじめから買わない方が無駄遣いしない分だけ得ですよね。
買い物は、必要性があれば値段の高い物を買ってもお買い得なのです。

考え方を変えるだけで、お金の貯まり方がかなり違ってきます。
例えば、1ヶ月に安いと思って買った物が5,000円分あったとします。
これを1年続けるとしたら、

5,000円 × 12ヶ月 = 60,000円

という無駄なお金が発生してる計算になります。

安いと財布のひもがゆるくなってしまうのはわからなくはないですが、
必要な物かどうかをしっかりと考え
本当に必要だと感じたら買い、必要と感じなければ買わない。
後先を考えて買い物することが何より大事ということです。

テーマ: お買い物
ジャンル: ライフ

海外のトヨタではCMに初音ミクを起用

この動画は海外のトヨタ「カローラ」のCMです。



日本でも海外と同じように初音ミクをCMに起用しないのか?
というところですが、認知度が一番の大きな問題なのかもしれません。
日本では初音ミクを知らない人の方が多いのも事実。
それが日本では初音ミクなどをCMに起用しにくい原因なのかも?

以下、おまけの画像。

続きを読む

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

それがあなたのいいところ

1993年~1994年頃に流行ったCMを見つけました。

サントリーダイナミックのCMで流れたこの歌。
「それがあなたのいいところ」

覚えてる人いますか?



このCMをそもそも知ってるかどうかが世代の壁かもしれません。
当時私もこのCMにハマった人間の1人ですが、
今の時代、このネタが通じないのが悲しいところです。

テーマ: CM
ジャンル: テレビ・ラジオ

プロフィール

(*'ー')LP☆

Author:(*'ー')LP☆
 
ニコ生でゲーム実況生主として活動中!
基本的にレトロゲームを中心に
ゲーム実況をやっています(゚ー゚*)

放送開始のお知らせはツイッターに
流していますので、もし興味があれば
お気軽にフォローしてくださいな!
 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
764位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。