検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ



PSP版「クドわふたー」

amazonの支払い方法によるトラブルの影響で
商品の到着が遅れてしまいましたが、ようやく手元に商品が届きました。

20130511.jpg

PSP版「クドわふたー」が5月9日に発売されました。

リトルバスターズのスピンオフ作品ということで興味本位で購入です。
ちなみにPC版は一切プレイしてもいませんし、ストーリーもまったく知りません。
そのためどんなストーリーが待ち受けているのか非常に楽しみなところです。

テーマ: 新作ゲーム
ジャンル: ゲーム

シンデレラガールズテーマソング「お願い!シンデレラ」発売日決定

最近よくテレビのCMで耳にする
アイドルマスターシンデレラガールズのテーマソングですが、
4月10日に発売されることが決定されました。



CMでこのテーマソングを耳にするたびに曲名が気になっていましたが、
曲名は「お願い!シンデレラ」とのことです。

テーマ: アイドルマスター
ジャンル: ゲーム

マリオとFFが合体したゲーム「SUPER FINAL FANTASY」

ゲームの開発が始まって間もないゲーム SUPER FINAL FANTASY を紹介。

SUPER FINAL FANTASY

見ての通り、スーパーマリオとFFの要素が合わさったゲームとなってます。
ステージを進めながらジョブを集めていきます。
FFならではの様々なジョブを持ったキャラクターが選択可能。
ステージにあわせてジョブを変えることで有利に進めていくことができます。

途中までのゲームプレイが可能なサンプルゲームが公式サイトで配布されてます。
http://sff.s376.xrea.com/SuperFinalFantasy/sff.html

SUPER FINAL FANTASY 開発サイト
http://sff.s376.xrea.com/fswiki/wiki.xcg?page=FrontPage

開発サイトのトップページよりゲームの動画が公開されています。
動画を見ればどんな感じのゲームなのか掴めると思います(゚ー゚*)

現在ステージ2まで正常にプレイ可能。
バグ有りですがステージ4までは進められるようです。

マリオというとアクションゲームとしては定番ですが、
FFのジョブシステムを取り入れたことにより画期的なゲームだと感じました。
まだまだ開発途中のゲームですが今後に期待です!

テーマ: ゲームプレイ日記
ジャンル: ゲーム

謎の死にゲー、その名も「ねこ缶くえすと」

ニコ生で某大手の生主さん達がこのゲームをプレイしていました。
そのゲームとは「ねこ缶くえすと」というゲームです。

ねこ缶くえすと

このゲームを簡単に紹介すると、
全4面から構成されているアクション系のゲームとなっています。
1・2・4面はスーパーマリオ風、3面はスペランカー風のステージです。

このゲームは簡単にクリアすることができません。
なぜなら、孔明の罠があるからです!

アクション系が得意な人なら、あまり苦労せずにクリアできますが、
その手のゲームが苦手な人だと、2面から苦しくなると思います。

興味のある方は以下のサイトからゲームのダウンロードができます。
http://antares-2.ddo.jp/tuku-ru/nekokan/index.html

テーマ: ゲームプレイ日記
ジャンル: ゲーム

【テイルズシリーズ】インディグネイション動画

テイルズシリーズのインディグネイション集の動画があったので貼り貼り。
テイルズといったら、やはりこれでしょう!



ファンタジアとデスティニーではインデグニションと表記されていますが、
確か8文字という字数制限の関係でそういう表記になっていたんだったかな?

その当時、どうしてインデグニションって書かれているのに
インディグネイションって言ってるんだろう?と疑問に思った時期もありました。

余談ですが、インディグネイションを英語で書くと、indignation
この言葉の意味は、憤慨という意味です。

テーマ: ゲーム
ジャンル: ゲーム

プロフィール

(*'ー')LP☆

Author:(*'ー')LP☆
 
ニコ生でゲーム実況生主として活動中!
基本的にレトロゲームを中心に
ゲーム実況をやっています(゚ー゚*)

放送開始のお知らせはツイッターに
流していますので、もし興味があれば
お気軽にフォローしてくださいな!
 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
722位
アクセスランキングを見る>>
