検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ



日本ベスト8ならず><

日本 対 パラグアイ の試合の感想です。

延長戦の末、0-0で両者決着が付かず、
PK戦で5-3で敗れてしまった日本ですが、良い試合でした。
間違っても駒野を責めちゃいけませんよ!!

あれだけパラグアイの攻撃で何度も防いだ守りは凄かった・・・
見ていて点を取られるのも時間の問題かと思った場面もありましたが、
日本の見事な守備の前に無失点で守りきったのは素晴らしいと思います!

日本も何度か決定的なチャンスがありましたが、
デンマーク戦のような攻めが出来ずに、点に結びつけることが出来ず。
それだけパラグアイの守備も強かったということですね。

パラグアイとしても何としても1点を取りに行こうと、
非常に攻撃的なメンバーで攻めてきましたが、
日本相手にここまで点が取れないと思ったことはないでしょう。

この敗戦したことは残念ですが、非常に良い試合を見させて貰いました。
次のWカップの時は、今日の敗戦を糧にしてベスト8以上を狙って欲しいです!
選手全員お疲れ様でした!

テーマ: スポーツニュース
ジャンル: ニュース

決勝トーナメント進出!

深夜に行われた日本 対 デンマーク との対戦は凄かったですね!

まさかフリーキックが面白いように決まって見てる方も気分良かったですw
ここまで安心して見られる試合は珍しいんじゃないかな?

日本は攻めも守りも本当に良いプレイでした。
対するデンマークは、得意の空中戦が思い通りにいかずに完全に日本のペース。
デンマークがゴール前まで攻めてきても点を入れられる感じがしなかった。
後半最後にだめ押しの3点目を取りにいったのは非常に良かったw

次の試合も今日みたいなプレイが出来れば、ベスト4も夢じゃないかも!

テーマ: スポーツニュース
ジャンル: ニュース

日本惜敗(´・ω・`)

日本 対 オランダ との試合をずっと観ていました。

前半は特に危険な場面は無く、完全に日本にとって理想のスタートでした。
後半開始早々、オランダが仕掛けてきたので嫌な予感はしていました^^;
後半8分にミドルシュートを決められてオランダ先制。

日本も決定的なチャンスはあったけど、得点には結びつかずにそのまま試合終了。
後半はオランダが追加点のチャンスの場面があり、最悪3失点もありえた展開。
それでも最小失点に押さえただけでも上出来。
予想通りの結果とはいえ、試合内容は悪くなかった!

組織力を武器とする日本は、しっかりとパスを繋ごうとする姿勢は良いんだけど、
パスを繋いだら、最後はシュートで終わらせて欲しいかな。
シュートをしないと点は取れませんからね^^;

今回は引き分けてもOKだったけど、もう少し強欲に攻めても良かったかな。
次のデンマーク戦で全てが決まるので、日本には頑張って欲しいところです。

テーマ: スポーツニュース
ジャンル: ニュース

日本勝利!

ワールドカップ、日本 対 カメルーン との試合をずっと観ていました。
かなり少ない手数でよくゴールを奪えたなぁというのが率直な感想ですw

前半はカメルーンの攻撃を見事に封じつつ、カウンター狙いでしたが、
後半はカメルーンの焦りもあり、終盤はほとんど攻められっぱなし^^;

ロスタイムが4分は結構長かったけど、よく守りきったw
あわやゴールというシーンが多々あり、観てる方がヒヤヒヤでしたね(´・ω・`)

ただ、これが日本の悪い癖なのか知らないけど、先制点取ったらずっと1点を守り続けるようなプレイは危険ですし、追加点を取りに行くプレイをして欲しいところ。

次のオランダ戦は大金星取れれば良いのでしょうけど、引き分けでも上出来かも。
当然引き分けようとしないで勝ちにいって欲しいんですけどね!
優勝候補のチーム相手にどこまで戦えるのか非常に楽しみです(゚ー゚*)

テーマ: スポーツニュース
ジャンル: ニュース

プロフィール

(*'ー')LP☆

Author:(*'ー')LP☆
 
ニコ生でゲーム実況生主として活動中!
基本的にレトロゲームを中心に
ゲーム実況をやっています(゚ー゚*)

放送開始のお知らせはツイッターに
流していますので、もし興味があれば
お気軽にフォローしてくださいな!
 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
764位
アクセスランキングを見る>>
