検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mixiがメアド検索実装で騒動勃発

mixiがメアド検索実装で騒動勃発
http://netallica.yahoo.co.jp/news/155339

メアド検索機能というのは、相手のメールアドレスさえわかれば、
検索相手のマイページにアクセスできてしまうというもの。

言ってしまえば、mixiやってることを内緒にしても
メアド検索されてしまえば一発でマイページを見られてしまうわけで、
この機能は非常にまずいですね。

現に、会社の同僚がmixiやってることが判明してしまったり、
知り合いに黙ってmixiやってたのにバレてしまったり、騒ぎになったようです。

自分の知らないところでこのような機能が実装されることがありますので、
SNSにしてもブログにしても、使わないなら放置せずに退会するべきです。
スポンサーサイト

テーマ: ニュース
ジャンル: ニュース

ネット流行語大賞2010

2010年度ネット流行語大賞の結果が発表されました

101202_1.jpg

詳しい内容はコチラ

私はニコニコ動画でこのアンケートに答えましたけど、
「そんな装備で大丈夫か?」に投票した覚えがあります(゚ー゚*)

「~イカ?、~ゲソ」は、イカ娘を見れば流行になるのもわかる気がします。
でも個人的にはこれが一番好きかもw

4位以下は流行っていたとは思えない・・・w

テーマ: ニュース
ジャンル: ニュース

尖閣衝突ビデオがYouTubeに流出

Yahoo!のニュースでも取り上げられています。尖閣衝突ビデオの流出。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000512-san-soci

>海保関係者は「恐らく本物だ」としている。
とのこと。

YouTubeに流れている動画のURLを張っておきます。

1:http://www.youtube.com/watch?v=JXkawnuyTn8
2:http://www.youtube.com/watch?v=bY0tgl6YLGI
3:http://www.youtube.com/watch?v=3eJsXP4HLVs
4:http://www.youtube.com/watch?v=gOUvdNjs_Cg
5:http://www.youtube.com/watch?v=q3JYT0G94-E
6:http://www.youtube.com/watch?v=A7h0S1nk9Hk

5番目の動画にハッキリと衝突のシーンが映ってます。
消される可能性が高いので、見ていない人はお早めに!!

【追記】
動画は既に消えているので閲覧はできません。

テーマ: 最近のニュース
ジャンル: ニュース

8月4日夜、日本でもオーロラが見れるかも?

気になるニュースですが、
8月4日の夜に日本でもオーロラが見れるかもしれないとのことらしい。

朝日新聞から引用。
太陽の表面で起きた爆発(フレア)から噴き出した大量の荷電粒子が地球に向かっており、4日ごろ、日本でもオーロラが見られるかもしれない。米航空宇宙局(NASA)が発表した。

(引用元:http://www.asahi.com/science/update/0804/TKY201008040158.html

とにかく、8月4日の夜、北の空に注目。ということらしい。

しかし、情報としてはアバウト過ぎる・・・
もし見れた人がいたら、ブログで取り上げるなどして情報を流して欲しいね。

テーマ: 気になるニュース
ジャンル: ニュース

いくらなんでも度が過ぎてる

これはどう見ても本物のパトカーの緊急走行じゃない。
覆面パト風に改造した車でサイレン鳴らして走るとか迷惑極まりない。



この運転手の人を早く逮捕して欲しい。

テーマ: 気になったニュース
ジャンル: ニュース

プロフィール

(*'ー')LP☆

Author:(*'ー')LP☆
 
ニコ生でゲーム実況生主として活動中!
基本的にレトロゲームを中心に
ゲーム実況をやっています(゚ー゚*)

放送開始のお知らせはツイッターに
流していますので、もし興味があれば
お気軽にフォローしてくださいな!
 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
876位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。