検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ



霊夢と早苗の強制イベント

キャプチャーテストということで、幻想少女大戦紅の動画を撮ってみました。
ロゴが気になるけど、あまり動画を撮ることは無いのでこのままでもいいかな。



この強制イベントのせいで霊夢のMPが 0 になっちゃったじゃないの!
HPが削れることよりもMPが無くなることの方が痛いw

第6話の戦闘状態をそのまま引き継ぐ第7話。
第6話で惜しみなく攻撃したり精神コマンドを使ったりしたせいか、
第7話は強制イベントのおかげでスタートから苦しい展開/^o^\

それにしても、幻想少女大戦紅の音楽はどれもカッコイイね!

テーマ: ゲーム
ジャンル: ゲーム

手加減が無いと厳しい

幻想少女大戦紅の第4話でのお話。
難易度Hardで、ボーナス目当てでプレイ。
ボーナスは入ればラッキー程度と考えているので、あくまで目標の1つ。

101010_1.jpg

第4話のボーナスを得る条件として、
「阿求でいずれかの敵ユニットを撃破」
とのことですが、やってみたら意外とシビアな条件w

続きを読む

テーマ: ゲームプレイ日記
ジャンル: ゲーム

第1話「楽園の素敵な巫女」

前回、幻想少女大戦紅の第1話まで終わったと書きましたけども、
ターン数をかけすぎた事に対して不満があったので、もう一度やり直し。

101008_1.jpg

ボーナス目当てで5ターン以内にクリアを目指してみる。

続きを読む

テーマ: ゲームプレイ日記
ジャンル: ゲーム

音が出た!!

ゲームの音が出ないという理由で遊ぶのを保留にしていた幻想少女大戦紅。

101006_1.jpg

なぜ音が出ないのか原因究明するのに時間かかりました^^;
結論から言えば原因はサウンドカードのドライバが原因だったのですが、
ドライバを入れ直したら直ったとかそういうレベルの問題じゃないのですよね。

私のパソコンには音声出力端子が3つあるんですけど、
一番優先度の高い端子にスピーカーを差さないと音が出ないのです。
ドライバを入れる前まではどの端子に差しても音は出たんですけど。

さすがクリエイティブ製のサウンドカードはクセがありますねぇ・・・
今度からはONKYOのサウンドカードを使うことにします!

以下ゲームの内容。

続きを読む

テーマ: ゲームプレイ日記
ジャンル: ゲーム

幻想少女大戦紅の最新動画

さんぼん堂さんのサイトにて、最新の幻想少女大戦紅の動画が公開されてました。



体験版やってみても本当に期待が出来ると感じられるゲームでしょう。
私はコミケには行けませんが、通販で入手できるのならば欲しいところです。

テーマ: 新作ゲーム
ジャンル: ゲーム

プロフィール

(*'ー')LP☆

Author:(*'ー')LP☆
 
ニコ生でゲーム実況生主として活動中!
基本的にレトロゲームを中心に
ゲーム実況をやっています(゚ー゚*)

放送開始のお知らせはツイッターに
流していますので、もし興味があれば
お気軽にフォローしてくださいな!
 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
876位
アクセスランキングを見る>>
