検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリキュア系コンテンツの分離を中止

以前、ブログからプリキュア系コンテンツを分離する記事を書きました。

あれから外部ページにプリキュア系コンテンツを置いてみたのですが、
どうも納得のいくページが作ることができませんでした(´・ω・`)

また、どれだけ作業を簡略化できるかを考えたときに
管理するサイトが複数あるのは好ましくないと判断しましたので
プリキュア系コンテンツも引き続きこのブログで管理していくことにしました。

それに伴い、ブログのカテゴリーを整理したいと思います。
もっと簡単に目的のコンテンツに到達できるようカテゴリーの細分化を行います。
スポンサーサイト

テーマ: ドキドキ!プリキュア
ジャンル: アニメ・コミック

最強のプリキュアは・・・?

最強というのは何を基準に最強と言うのかによって答えが変わりますが、
仕様を見たときの最強のプリキュアはキュアパッションでしょう。

キュアパッションは、
・単独で変身ができる。
・単独で必殺技が使える。
・瞬間移動ができる。
・キュアエンジェルへの二段階変身が可能。
 (ただし、みんなのハートが必要)
・キュアエンジェル変身後に限り、空を飛べる。

という反則的ともいえる仕様があります。

その中の瞬間移動を使った戦いの場面がコチラ。




キュアパッションは仕様としては非常に恵まれています。
他にも最強とも言えるプリキュアとしてはキュアムーンライトがいます。

キュアムーンライトは、
・その場に妖精がいなくても変身が可能。
 (ブロッサム、マリン、サンシャインは変身時に妖精がそばにいる必要あり)
・単独で必殺技が使える。
・スーパーシルエット状態になることができる。
 (ただし、プリキュア4人揃ってる必要あり)
・マントを装着することにより空を飛ぶことが可能。
 (ただし、スーパーシルエット状態ではマント装着はできない)

以上に加え、プリキュアそのものの強さはあります。


しかし、キュアパッション以上に反則的な能力を持つプリキュアは
後にも先にもいないでしょうね。

テーマ: プリキュアオールスターズ
ジャンル: アニメ・コミック

【プリキュアオールスターズ】変身シーン(動画あり)

今年上映されたプリキュアオールスターズDX3より
プリキュア21人同時変身シーンです。



前回のオールスターズDX2ではYes!プリキュア5以前の変身シーンは
全てカットという残念な扱いをされていました。
今回は全員平等に変身シーンが入っていますが、
総勢で21人いるため、個々の変身シーンが大きく短縮されています。
それでも21人分の変身だけで3分30秒も時間を要しています。


変身の順番は以下の通り。

キュアブラック → キュアホワイト → シャイニールミナス → キュアブルーム → キュアイーグレット → キュアドリーム → キュアルージュ → キュアレモネード → キュアミント → キュアアクア → ミルキーローズ → キュアピーチ → キュアベリー → キュアパイン → キュアパッション → キュアブロッサム → キュアマリン → キュアサンシャイン → キュアムーンライト → キュアメロディ → キュアリズム

テーマ: プリキュアオールスターズ
ジャンル: アニメ・コミック

プリキュア人気キャラクター投票結果

4月8日に発表された結果を今頃になって引っ張り出してみました。
その名もプリキュア人気キャラクター投票結果。

プリキュア人気キャラクター投票結果

この結果を見てしまうと、時代を感じてしまいますね。
ほとんどがハートキャッチやスイートプリキュアのキャラクター。
歴代のプリキュアは少し名前が残ってる程度なのが寂しいところ。


歴代プリキュアの中で、私がもっとも好きなプリキュアは
ダントツで キュアドリーム です。
ハートキャッチプリキュアやスイートプリキュアも好きなんですが、
これだけは今後も変わらないと思う。

キュアドリーム
左から、
キュアルージュキュアミントキュアドリームキュアレモネードキュアアクア


キュアドリームの台詞でもっとも印象に残っているのが、

私はずっと同じ私じゃないの!!
昨日の私より・・・、1時間前、1分前、1秒前、
そんな私よりもっと良い自分になりたい!


この台詞だけは何年経っても忘れないでしょうね。

テーマ: プリキュアシリーズ
ジャンル: アニメ・コミック

【もしドラ】OP・ED動画を再公開

もしドラのオープニング動画とエンディング動画ですが、
公開できない状態だったため、公開できる状態にした上で再公開しました。

【もしドラ】OP・ED動画
http://www48.blog48.fc2.com/blog-entry-432.html

テーマ: もしドラ
ジャンル: アニメ・コミック

プロフィール

(*'ー')LP☆

Author:(*'ー')LP☆
 
ニコ生でゲーム実況生主として活動中!
基本的にレトロゲームを中心に
ゲーム実況をやっています(゚ー゚*)

放送開始のお知らせはツイッターに
流していますので、もし興味があれば
お気軽にフォローしてくださいな!
 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
764位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。